Yahoo!ニュースからリンクされた日のGoogleAnalyticsデータをnote.muで公開しました

Hinemosu

先週4月19日(土)、Yahoo!の地域ニュースに掲載された記事内で、このブログへリンクが張られました。

Yahoo!ニュース – ギョーザ老舗店が全焼 宇都宮(2014年4月19日(土) 掲載)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6114125

宇都宮「正嗣」と「みんみん」の餃子を食べ比べ | Hinemosu
https://www.hide10.com/archives/15126

記事が掲載されたのは10時19分で、直後からブログへのアクセスが急増。その日、その記事だけで2万回以上アクセスされる、いわゆる「Yahoo!砲」を受けることとなりました。
2014-04-22_0947

後日、この日のGoogleAnalyticsデータを解析してみたところ、普段のユーザー層とは異なる興味深いデータが録れていることが分かりました。これは恐らく「Yahoo!ニュースを読んでいるユーザー」と言うことになると思うのですが、これまでのブログアクセス層とは大きく異なっており、個人的には大変興味深いデータでした。

これを見たい人もいるんじゃないかな?と思いついたので、2014年4月19日当日のブログアクセスをGoogleAnalytics「ユーザー」で解析し、その訪問者データを画像としてnote.muに掲載しました。このノートは有料で販売しており、価格は100円です。

Yahoo!ニュースからリンクされた日のGoogleAnalyticsデータを公開します。 | 矢家元 英人【元総理】 | note
https://note.mu/hide10/n/n1e2969bed15f

提供するデータは画像なので参考程度にしかならないと思いますが、アクセスブラウザやモバイル比率などは、「へー」と思えるようなデータではないかと思います。

それでは皆さまのご購入を心よりお待ちしております。