去りゆくWindows XPを懐かしむ、思い出の画像10選

ネタ

2014年4月9日、Windows XPのサポートが終了しました。

img_hero-t1

発売から13年。多くの人が様々な形でWindows XPに触れてきたのではないかと思います。そんな去りゆくWindows XPを懐かしむため、思い出の画像を集めてみました。

世界で最も有名な壁紙。世界で最も見られた写真でもありますね。
Bliss 600dpi - imgflash

Windows XPのスタートメニュー。Windows 8ではスタートボタンが削除されて話題になりました。
WindowsXP (1)

エクスプローラーのフォルダ表示。画像ファイルのサムネイルは、エヴァンゲリオンのパロディだって知ってましたか?
WindowsXP (5)

付属ゲームのマインスイーパーと3Dピンボール。お世話になった人も多いのでは?
WindowsXP (1)WindowsXP (3)

エラーが起きると、エラーダイアログで画面が埋め尽くされる事もありました。
WindowsXP (2)

BSoD!この画面を見ると顔が青くなりましたね。
WindowsXP (4)

初期のシャットダウンダイアログはこんな感じ。
WindowsXP (2)

後期のシャットダウン画面は、ちょっとオシャレになりましたね。
WindowsXP (3)

そして最後はコレ。世界中で何万時間、何十万時間と見られたであろう起動画面のアニメーションです。
Goodnight, sweet prince - Imgur