クロネコで送ったり受け取ったりするなら「クロネコメンバーズ」に加入するべし

豆知識

クロネコヤマトの宅急便を定期的に送ったり受け取ったりする機会があるなら、クロネコメンバーズに加入するのをオススメします。

クロネコメンバーズとは

クロネコメンバーズは、ヤマト運輸が提供している個人向け会員サービス。会員登録すると、荷物を送るときや受け取るときに便利なサービスを無料で利用できるようになります。

2014-04-03_1033

送り時に利用できるサービスとしては、ネット経由で集荷を依頼したり、自宅のプリンタで送り状を印刷するのが便利。

受け取り時のサービスとしては、荷物番号から受け取り日時を事前に変更したり、ネットで再配達を依頼したり、メールで荷物の到着予定を通知してもらったり、メールで不在を通知してもらったりが便利です。

クロネコポイントもたまる

クロネコメンバーズに加入すると、荷物を送ったり受け取ったりした時に「クロネコポイント」がたまります。

ためたポイントはクロネコオリジナルグッズと交換したり、抽選で当たる豪華賞品の申し込みに使えます。

2014-04-03_1036

必ずもらえる商品は、クロネコヤマト配送車やクロネコ10tトラックのミニカーなど、お子様が喜ぶアイテムが多い印象。

抽選で当たる賞品は時期によって変わるものの、モバイルバッテリーやルンバ、JTB旅行券10万円分など大人が喜ぶアイテムが多い印象です。

個人的に注目して欲しいのは、事前に「宅急便e-お知らせ」と「お届け予定eメール」に登録しておけば、受け取るだけで自動で10ポイントずつたまること。

これにより我が家のような通販ヘビーユーザーは、なにもしなくてもポイントがドンドンたまるんです!

そんなワケで、クロネコヤマトの宅急便を定期的に送ったり受け取ったりする機会があるなら、クロネコメンバーズに加入するのをオススメします。

クロネコメンバーズ