映画「アナと雪の女王」鑑賞、王道だが楽しめる名作

アナと雪の女王,映画

Frozen (Deluxe)

先週末の土曜日、最近話題のディズニー映画『アナと雪の女王』を観てきました。

周囲での評判も良い上に、新規オープンしたATMOS & TCXな映画館「TOHOシネマズ 日本橋」で上映されているとの事で、映画館のチェックも兼ねて日本橋まで足を伸ばした次第。

ミュージカル部分が秀逸

「アナと雪の女王」はディズニー制作の3Dアニメによるミュージカル仕立てのファンタジー映画。最近の流行に習い2D/3D同時ロードショーとなっていまして、この日は3D版を鑑賞しました。

ディズニーらしい「明るく楽しく、ちょっと怖い」な王道ストーリーでしたが、子供だけではなく大人も楽しめる名作だと思いました。

特に全編に差し込まれるミュージカル部分が秀逸で、中でも下記シーンがお気に入りです。

唄っているのはブロードウェイのミュージカル女優として有名なイディナ・メンゼルさんだそうです。さすが本場は迫力が違いますね!

家族連れやカップルに向いた映画だと思いますので、興味があれば映画館まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

BD版も買っちゃうかも

実は自分は3D鑑賞が苦手でして、細かい所が良く見えませんでした ^^;

それと日本語吹き替え版がどうなってるのかも興味があるので、Blu-ray版が発売されたら購入しようと考えています。

ビジュアルブックも興味があります。おもに子ども向けの作品とは言え、CGは最新テクノロジーを結集してるだろうし、雪の表現や色彩デザインもこだわりを感じる映画なんですよね。BDが出る頃に一緒に買っちゃおうかな。