愛車のアクアがちょっと可愛く♡アクア専用カラフルワイパー(リア用)を取り付けた

AQUA,レビュー

トヨタ・アクア専用に設定された11色からなるカラフルなリヤワイパー「カラフルワイパー」を、愛車のアクアに取り付けました。

2014-02-28_1700

ディーラーに購入・取り付けをお願いし、費用総額は5,785円でした。

カラフルワイパーは、自動車部品メーカー「デンソー」が発売しているアクア専用のリアワイパー。部品の材質やワイピング性能は純正品と同等で、色だけが異なる交換部品です。

取り付け前後のビフォア&アフターを写真で見るとこんな感じ。
2014-02-23-19.19.57

ワイパーの色はアクア本体と同じ11色が用意されているので、同色を選んでコーディネートするのも良いですし、あえて別色を選んでワンポイントにするのもアリかなと思います。

おそらくはアクアのオーナーにしか気がつかなれない「プチ・ドレスアップ」とは思いますが、このオモチャみたいな「ちょっとカワイイ」が気に入ってます♡

自分はディーラーに取り付けをお願いしましたが、Amazonマーケットプレイスなどでカラフルワイパーを購入し、自分で交換する事も出来るようです。作業自体は難しくないようですので、節約のためにDIYするのも良さそうですね^^

カラフルワイパー|デンソー [公式サイト]