ニュース拾い読み『【レビュー】ボーズ対抗? ソニーの新Bluetoothスピーカー「SRS-X5」を聴く』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

ガジェット

【レビュー】ボーズ対抗? ソニーの新Bluetoothスピーカー「SRS-X5」を聴く – AV Watch
寝室用にAirPlay対応のSRS-X7が欲しいな。もう少し価格がこなれたら検討してみよう。

カメラ

ソニー、「水面を滑らかにする」Camera Appsなど – デジカメ Watch
あら、我が家のNEX-5Rは動作対象外か。CPUスペック的に動かないのかな?

雑誌付録にWi-Fi内蔵SDカード、“撮ってシェア”まで紹介 – ITmedia デジカメプラス
Eye-Fiカード 01 | 製品 | NTTドコモ
雑誌付録として、Android機のみ対応のEye-Fiカード「Eye-Fiカード 01」が付いてくるらしい。1,800円の雑誌に定価3,990円の商品が付いてくるので、条件が合うなら購入検討の余地あり。

iPhone、Apple

カメラマンの私が使う至高のiPhoneおすすめカメラアプリと使い方! | studio9
InstaflashのBefore/Afterに驚き。有料アプリだけど試してみるか。

【ビジネスに役立つiPhoneアプリ】 自分にあった移動ルートを調べやすい「Yahoo!乗換案内」 – INTERNET Watch
「Yahoo!乗換案内」は、乗り換え時間を「ゆっくり」とか指定できるのが便利なのよね。

Facebook、チャットアプリのWhatsApp を160億ドルで買収へ – Engadget Japanese
日本以外では有名なメッセンジャーアプリ「WhatsApp」をFacebookが買収。少しずつFacebookメッセンジャーと統合していくのかな?

日本でも「Apple ID」の2段階認証(2ステップ確認)が利用可能に
俺のアカウントでも使えるようになっていた。さっそく設定しておこう。

その他

【寄稿】自転車の活用を! 東京都知事・舛添要一 – cyclist
就任早々に寄稿で意思表示してくれるのは良い感じ。自転車の活用は諸問題が山積みだろうけど、1つずつ解決してって欲しいね。

地元の人頼りの旅 in 山梨県甲府 – デイリーポータルZ:@nifty
旅程を決めずに出る旅、楽しそうで良いね。

『GTA Online』のマイクロトランザクションによる収益は約68億円、今後は『GTA』フランチャイズの恒久化が目標 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
GTA 5のオンラインモード、ゲーム内通貨の販売だけで68億円の収益との事。これなら、しばらくはアップデートが続きそうだな。