沖縄そば屋「いしぐふー」具志店で、人気メニューの「いしぐふーそばセット」を頂いてきました

旅行,沖縄,飲食

アグーだし・手もみ麺・かつお節などこだわりの厳選材料を使った沖縄そば屋「いしぐふー」具志店で、人気メニューの「いしぐふーそばセット」を頂いてきました。

自分がこれまで食べた中で、最上位に入るおいしい沖縄ソバでした^^

店舗外観。店長さんと思わしき方が、店外までお客さんを見送っていました。
DSC04124.JPG

店内にある人気メニューの案内看板。一番人気の「いしぐふーそばセット」を頼んでみました。
DSC04128.JPG

こちらがメインの「いしぐふーそば」。麺の上にふんわり焼いた卵が乗っています。優しい香りのスープが絶品です!
DSC04129.JPG

セットで付いてくる本ソーキと炙りソーキ。炙りソーキのとろける旨さがタマりません。
DSC04131.JPG

琉球放送(RBC)のTV番組「第一回沖縄そば王決定戦」で見事優勝と言うウワサを聞きつけ立ち寄ったお店でしたが、持ち上がったハードルを軽く越えてくるオイシサで感激しました。

今回お邪魔した具志店は、那覇空港から車で約15分。沖縄観光のついでに立ち寄りやすい場所ですし、他にも那覇市内に6店舗あるようです。

沖縄でおいしい沖縄ソバが食べたくなったら、「いしぐふー」を思い出してみてください ^^

具志店 沖縄そば専門店 いしぐふー