オシャレな保温グラス「ボダム ダブルウォールグラス」が良い感じ

レビュー

北欧デンマーク発のオシャレなキッチン雑貨ブランド「ボダム」の保温グラス「ボダム ダブルウォールグラス [PAVINA 250ml]」を買い増ししました。ヨドバシ・ドット・コムで2,480円でした。

DSC03123.JPG

このグラスは我が家のお気に入り製品で、今回で通算3セット目の購入です。

「ダブルウォールグラス」は耐熱ガラスの2重構造で内部に大きな空気の層があり、この空気の層のお陰で優れた保温・保冷効果を持っているのが特徴です。

DSC03126.JPG

飲み物の温度がグラスに伝わることもないので、熱い飲み物が入ってても素手でグラスを持てるし、冷たい飲み物を入れても結露しないしと良い感じに高性能なんですよ。

グラスのデザイン性が高いのも気に入ってます。

DSC03833.JPG

中の飲み物が浮いたように見えるので、ワインやウイスキーなどお酒を入れたときのシャレオツ度は中々のレベル。普段使いにも良し、お客様にお出ししても良しと、良い感じに活用範囲が広いのです。

ただヒトツ、大きな難点があって….ビックリするほど衝撃に弱いのです。

ツルッと手を滑らせて床に落としたら当然のようにパリーン。すこし強めにグラスを置くとパリーン。洗い物している時に他の食器をぶつけるとパリーン。

合計3セット6個も買ったのに、手元に残っているのは3つだけ。ほんとビックリするぐらい弱いので、お子様のいるご家庭などは避けた方が良い製品ではないかと思います。

と言うわけで。

シャレオツな保温グラスが欲しいヒトにはオススメ。でもそれなりの値段がするので、丁寧に扱え無さそうなら避けた方が無難という感じで、ひとつよろしくお願い致します。