「BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。」を読んでます

コーヒー,読書

BRUTUS特別編集もっとおいしいコーヒーの進化論。」を読んでます。

DSC03837.JPG

コーヒーの淹れ方・飲み方読本かと思って買ったけど、どちらかと言うとコーヒーショップの本なのね。

しかも紹介されているショップが都心や海外のオシャレカフェ中心で、飲み歩きの参考書としては弱い感じ。

でも最近のコーヒー・ムーブメントを勉強するには良さそうです。本で紹介されていた「エアロプレス」とか、かなり興味が湧きまくり。

定価680円とお安めですし、カフェ好きなら読み物として良いかもね。

そんな感じで!