緩やかにスマホ表示に対応しました

Hinemosu

当ブログHinemosuのデザインをスマホ対応にアップデートしました!

と言っても、端末の画面幅が480px以下の時に少し表示サイズをイジるだけの緩やかな対応です。

参考までにiPhoneのサファリで見たときのトップページはこんな感じ。
2013-08-12_2224

おなじく記事の個別表示はこんな感じ。
2013-08-12_2225

元来ブラウザの横幅に依存しないよう心がけてデザインしていたので、チョコチョコッと表示サイズを変えるだけで、それなりにスマホ対応っぽい雰囲気を醸し出せたと思っています。

とは言え所詮は「緩やかな対応」で、動画が元サイズで表示されて横幅がはみ出たり、長いURL文字列が折り返されずにデザインが崩れたりします。あとiPhone以外の端末では動作を検証していないので、端末の幅がチョイ広いとかチョイ狭い場合はガクンと表示が崩れちゃったりしちゃうかも?

もしもアナタの端末で「アレこれ表示がおかしくね?」な状態になりましたら、画面キャプチャと共にご連絡頂けますと嬉しく思います。

そんな感じで!