ニュース拾い読み『「プロになるためのWebデザイン入門講座」を執筆しました | Stocker.jp / diary』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「プロになるためのWebデザイン入門講座」を執筆しました | Stocker.jp / diary
Photoshop LEしか持ってないけど買ってみた!夏休み中に勉強しようっと。

東芝、到着する電車の路線カラーと同じ色で点灯するLED照明 – 家電Watch
この発想は良いな。更に拡張して乗り換え先の路線を色つき矢印で案内とかあると良いかも。

電子書籍「家電ベンチャーCerevoが語るクラウドファンディング最前線」が本の作り方としてちょっと面白い – カイ士伝
インタビューを文字起こししてサクッと電子書籍化したらしい。たしかにこの手法はアリかも知れないな。

ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待 国際ニュース : AFPBB News
ネコ好きなのに猫アレルギーな人って少なくないよね。はやく治療できるようになると良いのにな。

マクドナルドのCEOよ、年2万5000ドルで生活してみよ – WSJ.com
これぞ資本主義経済の極み。

ソニーが9月にNEX用の55-150mm F2.8Gを発表? – デジカメinfo
我が家で買える値段なら嬉しいな~。

エバーグリーン、iPhone撮影時に手ブレを抑えるカメラグリップ – AV Watch
一瞬トンデモに思えたが、三脚穴があるなら利用価値はあるかも?

「使い捨てカイロ」世界シェアトップの意外な企業:日経ビジネスオンライン
おなじ「小林」として、小林製薬には注目せざるを得ない。

女子高生と二股交際、わいせつ行為の教諭免職 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
女子高生と二股?!けしからん、実にけしからん。

@nifty:デイリーポータルZ:「ブルーハワイ」は何味なのか
かき氷シロップの名前が表現してるのは、味じゃなくて色だよね。

土屋アンナに損害賠償訴訟も 来週上演予定舞台中止で主催者が:芸能:スポーツ報知
重大なお話!|日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆
アンナさんが舞台稽古をサボるなんて?と思ったら、原作者から内幕のお話しが。

【ハウツー】どうしてイヤフォンを挿し替えると音量が変わるの? – いまさら聞けないiPhoneのなぜ | 携帯 | マイナビニュース
イヤフォン無し、マイク付きイヤフォン、マイク無しイヤフォンの3種類の音量を覚えているとのこと。インピーダンスの違いを見てるのかと思ってたよ。