地球防衛軍4: レベル「EASY」をクリアした

xbox,地球防衛軍

Xbox360/PS3用の3Dアクションシューティングゲーム「地球防衛軍4」をクリアしました。

と言っても、5段階ある難易度設定のウチ、最も簡単な「EASY」での全兵種クリアです。

EASYクリア後の感想

本作「地球防衛軍4」は、正統な地球防衛軍の続編でした。サンドロットは俺たちがやりたかった「地球防衛軍」をキチンと理解してくれていたようです。

36面までは「これまでの地球防衛軍」だったけど、そこから先は「おおっ!」「こう来るか!」「待ってました!」の連続。楽しんで最終面まで遊べたよ。

新兵種「エアレイダー」と「フェンサー」も良かった。これまでの「防衛軍」の雰囲気を壊さずに、でもこれまでとは異なる性格の兵種に仕上がっていました。

特にフェンサーは良くやってくれたという感じ。こんなところで「レギンレイブ」のエッセンスを散らしてくるとはビックリだったよ :)

EASYクリア後のステータス

EASYクリア後のステータス(戦歴)はこんな感じ。

2013-07-24_1404

25回ゲームを起動して、208面分プレイして、45時間遊んだようです。

地球防衛の日々は続く

無事に「EASY」をクリアしたので、引き続き難易度「NORMAL」「HARD」「HARDEST」「INFERNO」のクリアを目指す予定です。

一番簡単なEASYで45時間かかったので、すべてクリアするには…200~300時間かかるかな?先は長そうだけどコツコツ攻略していきますよ。

そんな感じで!