ニュース拾い読み『iOS版 Googleマップ 2.0 提供開始。iPad UI や屋内マップ、『周辺のスポット』に対応 – Engadget Japanese』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

iOS版 Googleマップ 2.0 提供開始。iPad UI や屋内マップ、『周辺のスポット』に対応 – Engadget Japanese
iPad対応に全俺が歓喜した。リアルタイムの交通状況や事故情報表示もサポートしてるし、そろそろホントに車載ナビより高機能かも?

Googleマップ、新インターフェースを全体公開 | TechCrunch Japan
短縮リンクが取れないとかマイマップが開けないとか、なんだか色々と使いにくくて旧版に戻してしまった。

キヤノン、米Switch社製液冷LED電球を国内販売 – 家電Watch
液冷LED電球!その発想はなかったわ~。重さ300gと高価格がネックだけど、ネタ的に欲しいな~。

日本のブログ10周年を記念して開催されるイベント「ブロガーサミット」が1000名規模での開催決定 | アジャイルメディア・ネットワーク
ブロガーサミット、1,000名に増員するらしい。スゲーな。

ソニーが近日中にNEX-5T を発表? – デジカメinfo
NEX-5シリーズ最新作は5Tになるらしい。5Rからどう変わるのか?要注目です。

【第54回】穴がない! 新感覚イヤーチップ「サイレントピース」を使ってみた (1/3) – Phile-web
わずか1000円で出来る地下鉄の騒音対策として良いかも。

カバ – Wikipedia
カバって泳げないんだ!

生態

アフリカ大陸の赤道付近に生息している。1日のほとんどを水中で過ごしており、交尾や出産も水中で行う。4- 5分程度の潜水が可能であり、その際は鼻孔や耳を閉じることができる。比重が水よりわずかに大きく体が水に沈むため水底を歩くことができ、また呼吸の際に肺を大きく膨らませることで浮かぶこともできる。ただし、泳ぐ事は出来ない。陸上では時速40km以上で走る能力を持つが、持久力に乏しく、長距離走は苦手。
引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90

enchantMOON レビュー — KaoriYa
これ、作った人達でさえ「使ってない」よね…

ソニーがレンズにセンサーが付いた「レンズカメラ」を発売する? – デジカメinfo
なるほど、たしかにスマホがあれば「カメラ本体」は不要だな。

頭文字D:人気“走り屋”マンガ次週完結 18年の歴史に幕 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
40巻ぐらいまでしか読んでないんだけど、結局Dの秘密は開かされたんだろうか?