ニュース拾い読み『より軽く小さいレンズ交換式「X」 富士フイルム「FUJIFILM X-M1」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

より軽く小さいレンズ交換式「X」 富士フイルム「FUJIFILM X-M1」 – ITmedia デジカメプラス
フジのXシリーズが、ようやく手の届く価格に降りてきた。ファインダー無しで良いなら、このX-M1は良い選択肢になるよね。

シリアルナンバー1番が完成! ひとまず帰国します | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
歩留まりが悪いなー。量産は苦労しそうだぞ。

ASCII.jp:75000mAhの怪物! スゴイバッテリーがスゴすぎた! (1/4)
2.5kgは持ち歩くには重い。使用温度範囲が50度までで車内に放置するのは怖い。充電時間も11時間で長め。プロユーザー向け?

キャラになりきり…コスプレ姿で露出、自画撮り わいせつ動画投稿で28歳塾講師ら逮捕 京都府警 – MSN産経west
タイトルに「男」という重要な情報が欠けている。

1滴の血液からクローンのねずみ NHKニュース
白血球からクローンを作り出すそうです。ディストピアな未来が頭をよぎる。

Huaweiさん, それはおかしいよ | TechCrunch Japan
iPhoneだって発売当初は違和感があった。気になる人はBTヘッドセットを使えば良い。

@nifty:デイリーポータルZ:ガッツポーズワークショップ
この講座は意外と実用的なのではないか。

11匹のカピバラの赤ちゃん誕生 NHKニュース
那須どうぶつ王国でカピバラさんの赤ちゃんが11匹も生まれたらしい。来月7日から公開とのことで、ぜひ見に行きたい。

今日から始めるデジカメ撮影術:第165回 雨中と雨上がりと夜雨の関係 (1/3) – ITmedia デジカメプラス
明るさを稼ぐため透明傘を使うってのは良いね。マネさせて貰おう。

ソニー、裏面照射型1インチCMOSの「サイバーショットDSC-RX100 M2」
順当な仕上がりに見えるけど、裏面照射型になったことでノイズの影響が気になります。

酢酸希釈「におい頼り」女性死亡…医師書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
立正佼成会付属佼成病院で医療事故。この内容はちょっと酷い。

発表によると、医師は同9月22日、胃がん検査の際、本来は1・5~3%の濃度に薄めて内視鏡で胃粘膜に散布する酢酸を約25%の濃度で使用。女性は吐き気などを訴えたが、適切な処置をしなかったため翌月14日、入院先の別の病院で、腸管壊死えしで死亡させた疑い。

本来は酢酸と水を計量して検査液を作るが、医師はにおいの強弱で濃度を判断していた。
引用元:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130627-OYT1T00697.htm?from=rss&ref=rssad