ソニーSEL24F18Z(Sonnar T * E 24mm F1.8 ZA)を買う事に決めた

NEX-5N

誠に私事で大変に恐縮ですが、次に買うレンズはソニーSEL24F18Z(Sonnar T * E 24mm F1.8 ZA)に決めた!と言う決意表明エントリ。

SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

色々と迷った。

SEL24F18Zは希望小売価格103,950円。

ぶっちゃけ高い。

いや、ぶっちゃけなくても高いな。うん、高い。

でもさ、去年末に買った明るい単焦点「SEL35F18」での撮影が楽しいんだよ。

楽しいんだけど、「同じように明るくて、もう少し広角のレンズも欲しい…」って思いが芽生えちゃったワケ。

そしたらさ…やっぱ次は「SEL24F18Z」かなって。

たしかに高い。高いけどさ。

flickrで公開されてるSEL24F18Zの写真を見てご覧なさいよ?

Sunset at Mekong Delta - DSC06145

photo by H.Hackbarth

sun

photo by rockylim

Sunset - La Réunion

どうこれ、良くない?ってか、スゲー良くない?

あとさ、値段もさ。カール・ツァイスだよ?ゾナーだよ?ある意味高くて当たり前なんだよ!

と自分に言い聞かせ、まずは500円玉貯金を始めました。夏のボーナスまでには、購入原資が溜まってると良いな。

そんな感じで!