ニュース拾い読み『やじうまミニレビュー – ELPA「緊急地震・津波警報対応 AM/FMラジオ ER-EQ30P」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

やじうまミニレビュー – ELPA「緊急地震・津波警報対応 AM/FMラジオ ER-EQ30P」 – 家電Watch
自宅に緊急地震・津波警報が受けられるラジオが欲しい。これはラジオも聴けるし潰しが効きそうだ。
インプレッサは待っていた! : 中津スバルの濃いスバリストに贈る情報
笹子トンネル事故のインプレッサ、その後。写真を見て思わず声が出た。
富士フイルムX-E1の高感度性能は並外れて良好 – デジカメinfo
『JPEGの解像力はRAWから現像したものよりもずっと高く、我々はX-Pro1やX100のJPEG処理に驚いたがX-E1も同様だ。』っ、富士の技術力はスゲぇな。
東京など「煙霧」観測 一時視界不良 NHKニュース
昨日は「煙霧」なる珍しい現象があったそうで、我が家付近も黄色い煙が立ちこめていました。
オービス撮影37回、特定出来ず人海戦術…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
逆に言うと、これぐらいしないとバイクの特定は難しいと言うことか。
コストコ崩落:構造計算担当者、急な設計変更で混乱- 毎日jp(毎日新聞)
この事件があってから、コストコに行かなくなったよ。
黒髪ブームで女性の「ヘアカラー離れ」が加速 美容室に打撃 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース
『黒髪は、皆が似合うわけではありませんよね。』って、ちょっとなに言ってるのか分からない。
iTunesでアーティスト名の異なる楽曲を1つのアルバムにまとめるには? :教えて君.net
同じアルバムアートの曲が 1 つにまとめられない理由 | Apple サポート
「コンピレーション」ではなく「アルバムアーティスト」を使った方が検索時などに便利だよ。