ニュース拾い読み『本橋だし場(にんべん)のレンジ出汁とり器「だしポット」が最高に便利』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

日本橋だし場(にんべん)のレンジ出汁とり器「だしポット」が最高に便利 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
記事の内容も写真のレベルも高い。見習わなきゃ。「だしポット」は欲しいと思ったけど、ちょっと高いね。
フンコロガシ、天の川を道しるべにまっすぐ移動 研究 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
どうやって天体を認識してるんだろう?目で見てるのかな?
【レビュー】認証済のLightningコネクタを搭載した充電・同期用ドック『Belkin Charge + Sync Dock for iPhone 5』
LightningコネクタなDockが欲しいけど、ケース付きでも使えるヤツが見あたらない。
医師、救急隊長の胸ぐらつかむ…患者容体巡り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事に話しの背景が書かれていないが、救急隊が受入れ病院を探すために方便を使ったのだと思われる。
未知の領域へ:e-onkyo music、DSD 5.6MHz配信をスタート – ITmedia LifeStyle
技術的な興味はあるけど、CDクオリティですら満足に再生できない我が家にはオーバースペックだよな~。
【オリコン】モー娘。3年8ヶ月ぶり首位! 女性グループ史上初の3年代シングル1位 (モーニング娘。) ニュース-ORICON STYLE-
正直今はもう「知らないグループ」だけど、それにでもなんだか嬉しいな。
オランダのゲームサイトが『GTA V』に関する幾つかの情報を報告 – Game*Spark
GTA Vの発売が、いまから楽しみで仕方がない。
トランセンド「Wi-Fi SDカード」
Wi-Fi SDカードも種類が増えてきたけど、Eye-Fiに対向しうる「プッシュ型」が出てこなくて物足りない。
三菱、吸引力とコンパクトサイズを両立したサイクロン式掃除機「風神」 – 家電Watch
我が家愛用の「風神」さん。新型は大幅にコンパクト化したようで羨ましい。