Huluにサインアップ

Hulu,映画

月額980円で人気のハリウッド映画や海外ドラマが見放題になるサービス「Hulu」にサインアップしました。

2013-01-28_1103

これまで契約していたDISCUSとWOWOWを解約し、映像ソースをHuluに集約する計画です。

HuluはPS3やXbox 360、パソコン、iPhone/iPadと色んなデバイスで再生できるのが特徴で、我が家はPS3をメインの再生機にしています。

PS3ならサクサク動くし、メニューなどUIにも不満はないけど、気がつくとコントローラーのバッテリーが切れてるのがイヤなのよねぇ…

いっその事PS3用リモコンを買っちゃえば、操作が簡便になるし、近い将来導入予定のnasne操作にも便利そうだしなぁと考えているところ。

メインの視聴環境はPS3だけど、パソコンで見られるのも良い感じ。海外ドラマの1話だけパソコンでチェックして、面白そうならPS3で続きを見るなんてのが出来るのが良いよね。

iPadは見られない事はないけど、モノラル再生だし、横置きすると左右偏った音量になるのが不満です。パソコンの横に置いてながら見するとか、防水ケースに入れてお風呂視聴とかなら良いのかな?

あとはAppleTVをリプレースする計画も無いわけじゃ無いけど、5万も出して買った初代がお蔵入りになるのは悲しすぎる…

そんな感じで視聴環境を模索中なワケですが、今後はHuluで見られるオススメ映画・ドラマなんかを紹介できると良いかなーと思ってます。

そんな感じで!