Facebookフィードを公開しています

facebook

Facebookの個人アカウントでフィードを公開しています。

日常の出来事報告や我が家の猫写真など、個人的な事柄ばかり流していますが、もし興味があるヒトがいたらフォローしてください(^^

「フィード」と「フォロー」ってナニ?

facebookの「フォロー」ってのは、ガッと要約するとツイッターの「フォロー」をパクった機能です。

本来のFacebookは、友だち同士が繋がるためのネットワークです。

でも友だち以外にも、写真を見てもらったり投稿を読んでもらったりしたいコトもあるよね?ってワケで作られたのが「フォロー」。

2013-01-20_2043

フィードを公開しているヒトをフォローすると、フォローされたヒトが「全体」に公開した投稿が、自分のフィードに流れるようになります。

フィードを購読する

私の個人フィードを購読するには https://www.facebook.com/hidetokにアクセスし、「フォローする」をクリックしてください。

2013-01-20_2030

最近、Facebookの「フィード」が熱い気配を感じるので、自分もフィード・フォローを活用してみようと思った次第。

日々撮影した写真など積極的に公開してますのでお楽しみあれ♪

そんな感じで!