ニュース拾い読み『猫のオシッコはブラックライトに照らされると光る』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

いくつ知ってる?「ほぅ。」と言いたくなる8つのミニ知識 : カラパイア
「猫のオシッコはブラックライトに照らされると光る」を試してみたいので、AmazonでLEDブラックライトを買ってみた。ホントに光るのかなー?
ピタゴラスイッチ – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル
年明けの1月2日、3日にオトナ向け「ピタゴラスイッチ」が放送されるらしい。これは見ないと!
「楽天で検索し、Amazonで買う」 Amazon購入者の1割、楽天から流入 – ITmedia ニュース
俺も楽天で見つけた商品をAmazonで検索し直して、AmazonにあるならAmazonで買うようにしている。楽天はポイント管理とかメルマガのチェック外しとか面倒なんだよ。
中古品が投げ売り! 楽天「コボタッチ」がもたらした意外な効果 – デジタル – 日経トレンディネット
新品同様で3,980円!コボタッチのお陰で、電子書籍端末に壮絶な価格破壊が訪れた。

民主党の安住淳幹事長代行は29日、日本未来の党が政権公約に掲げる方針の年間31万2千円の子どもへの手当に関し「財源をきっちりしないと、私たちと同じ失敗を繰り返す」として、財源の裏付けが必要と批判した。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121129/elc12112914350045-n1.htm

「民主党政権で変わってきたこと」 – Togetter
まとめ自体はありがたいんだけど、こう言うのは多くに人の目にさらされるところでやって欲しい。
ほとんどの人には関係ないが、レストランオーナーにとってはパーフェクトソリューションとなるPerfectMenu
これは日本でも需要がありそう。特にモバイル対応が便利そうだよ。