X-E1 + XF18-55mmで昭和記念公園の紅葉を撮ってきたよ

X-E1,モニター・サンプリング,写真

富士フイルムのプレミアムカメラ『X-E1』とXF18-55mmをもって、昭和記念公園に行ってきました!

真っ赤な紅葉や、黄色に色づいたイチョウ並木を撮りまくってきたので、お気に入りをアップしておきますよ-。

17032-2877-291402

写真をクリックするとflickrにジャンプします。flickrではフルサイズ表示やEXIFの確認が可能ですよ。

と言うわけで、まずは入り口。抜けるような青い空が気持ちいい日でした。
DSCF1025

立川口前のイチョウ並木。時期だけあって、カメラを携えている人が多かったです。
DSCF1052

紅葉。手前の葉っぱが邪魔なんだけど、これより良い紅葉写真を撮れてませんでした…
DSCF1056

サイクリングロード。自転車も乗りたかったんだけど、混雑していて借りられなかった(><)
DSCF1064

フィルムモードをセピアに変えて、アスファルト上の落ち葉を撮ってみました。
DSCF1107

ベンチ。なにげない写真だけど、カメラが良いと雰囲気が出るな~。
DSCF1109

あっという間に夕方に。伸びる影が幻想的です。
DSCF1139

色々な色の落ち葉。
DSCF1149

木から木へと伸びる影。フードなし逆光で撮ったので、フレアがすごいことに。
DSCF1160

ベンチでくつろぐ仲良しカップルをセピアで撮ってみました。
DSCF1171

日も落ちて薄暗くなったけど、きちんと色が出ていて好感触。
DSCF1213

自宅に戻り撮影データを確認して気がついたけど、もしかして全部ISO 3200で撮っちゃった?(汗

これじゃ参考にしにくいと思うので、またどこかで実写サンプルになるような写真を撮ってきま~す。

そんな感じで!

17032-2877-291402