ニュース拾い読み『DS『どうぶつの森』が発売週60万本 + DL版20万本を超える好調、ダウンロードカードの品切れも』とか

ニュース

とびだせ どうぶつの森

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

3DS『どうぶつの森』が発売週60万本 + DL版20万本を超える好調、ダウンロードカードの品切れも – Engadget Japanese
絶賛乗りおくれ中だけど、そもそも3DSを持ってないからな~。でもいまから携帯ゲーム機を増やすのも乗り気じゃないし、「どぶ森er」としては悩ましいところです。
プリンストン、円錐型や目覚まし時計型など個性派Bluetoothスピーカー3機種 -AV Watch
BTスピーカー内蔵の目覚まし時計。FMラジオを内蔵していて、時刻になるとFMが流れるらしい。ちょっと面白いな。
軽よりも小さい…ホンダ「超小型車」試作 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
国内だと安全基準が邪魔しそうだけど、うまいこと普及すると良いね。
米の産油量、8年後までに世界一…IEA見通し : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
アメリカって言う場所(土地)は、なんだか不思議なチカラがあるように思う。
高速走行でも追突回避、トヨタが新安全システム : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
衝突が予想される緊急時は、ブレーキを踏むチカラが2倍になって急減速するらしい。周囲の状況によってコントロール範囲が変わるのは、下手な自動化より良いかも知れないね。
2012年オリコン年間シングルランキングトップ20、ついにAKB48グループとジャニーズで埋まる! : The Natsu Style – オリコン&音楽ランキング分析
トップ20までがAKB派生とジャニーズで埋められている。ミュージシャン枠だとミスチルの28万枚が年間トップ。

AKB48グループとジャニーズを除くと、トップはMr.Childrenの「祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces」で、売上は27.6万枚となる。

引用元:http://www.tnsori.com/archives/51936293.html

星野リゾート採用サイト トップページ
大の嫌煙家だけど、ここに示される理由は後付けな感じがする。星野リゾートクラスなら、素直に「サービス業なので従業員は終日禁煙」で良いと思うんだけど。
【レビュー】小さくてもハイレゾ高音質「Astell & Kern AK100」を聴く -AV Watch
携帯音楽プレーヤーにも高級化の波が来てるのかな?ALACやDSDが聞けないのと起動が遅いのが改善されたら、グッと魅力的になりそう。