ニュース拾い読み 『モリニュー最新作『Curiosity』の無料配信が開始、予想外の盛況でサーバートラブルも発生』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニーがミステリアスな新型カメラを2013年に発表? – デジカメinfo
デジタルな発想でガジェッターが興奮するようなカメラだとうれしい。
ドコモが事務手数料を値上げ 機種変更やSIMの形状変更にも支払いが必要に – ITmedia Mobile
機種変とMNPの手数料が一緒だと、MNPでauのiPhoneにってヒトが増えちゃいそうな…
実態に合わない規制速度見直し…住宅街引き下げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
住宅街の速度引き下げは大賛成。できれば速度標識の設置だけじゃなく、スピードバンプやイメージバンプも作ってくれると嬉しいなー。
圧縮空気で走るバイク:最高時速は140km « WIRED_.jp
『走行距離がおよそ100kmで、最高時速は約140km』がウソっぽい。こんな小型ポンプで100km走るのは、驚くようなブレイクスルーがないと不可能に思える。
@nifty:デイリーポータルZ:バス停名になったお店は今でもあるのか見に行く旅
バスは平日1日3本、土日はゼロ。田舎らしくて気持いい。
顔出しなしのぶっかけAV撮影に参加したのに:キニ速
エロかと思いきや笑えるネタが多かった。
【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】アップル「iPad mini」で電子書籍を試す~7.9型スクエア画面で見開きでも快適な読書が可能
そうか、iPad miniってKindle PaperWhiteより薄いのか…PaperWhiteを買うより、iPad miniを買った方が良いような気がしてきた。どっちも買わないけど。
ソニーNEX-6は画質が素晴らしく欠点の少ないカメラ – デジカメinfo
NEX-6が好評価。これだけ褒められてるのを見ると、欲しくなっちゃうじゃないか。
【レビュー】LED電球に無線スピーカーを謎内蔵「ライトワイヤレススピーカー」 – 上海問屋でGO! with AKIBA PC Hotline!
LEDとスピーカーを合体。店舗とか独り身なら、意外とアリな選択かも?