トヨタ・アクア、1ヶ月目の実燃費23.7km/Lを記録

AQUA

トヨタ・アクア

トヨタ・アクアが納車されて1ヶ月が経ったので、満タン給油で燃費計測してみたよ。

うっかり給油直後の写真を撮り忘れちゃったけど、積算計が639kmで給油しました。

前回の給油時は170kmだったので、その差は469km。給油量は19.8Lだったので、燃費は23.7km/Lとなります。

TRIPメーターによる燃費表示は25km/Lだったので、1km/Lちょいの誤差があるみたい。469kmを走ってるので実燃料と計測燃料の差は1リットル弱。誤差は小さい方かな?

走行距離の内訳は、260kmが長距離ドライブで残り200kmが街走りって感じ。

ぜんぶ街走りだともう少し落ちるんだろうし、寒くなるとさらに落ちそうなので、20~24km/Lがアクアの実燃費になりそうです。

そんな感じで!