ニュース拾い読み 『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

十年巻き戻って、十歳からやり直した感想|【SS宝庫】みんなの暇つぶし : SSまとめサイト
これは良いショートストーリー。お時間の許す御仁はお読みあれ。
リモートデスクトップアプリ「Splashtop 2」iPhone版が期間限定で無料公開 -INTERNET Watch
iPadからでも行けるのかな?ちょっと試してみよう。

田中社長「auモメンタムは完全回復」–社長交代から2年 – CNET Japan
auからiPadが買えるようになったのは歓迎。iPhoneとiPadの次機種販売時には、セットプランを用意しといてね。
Mac mini アップデート、Core i7 モデルは Fusion Drive も選択可能で5万2800円から。 – Engadget Japanese
Fusion Driveを乗せた新しいMac miniも良さそうだなーと思ったけど、カスタムすると10万円を超えちゃうのか…
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 iPad miniと第4世代iPad発表の裏に隠された半導体プロセスの移行
iPadのリリースタイミングがずれたのは、CPUコアのプロセス変更に引きずられたとの分析。なるほど。
【Windows 8カウントダウン】 マウスとキーボード、まずはそこからだ
Windows 8の導入は、なんか色々と待った方が良い感じ。

また、多くのファイルやフォルダが存在し、スクロールしないと全体を見渡せないフォルダでは、エクスプローラの操作も煩雑だ。というのも、ウィンドウが開いたときに、スクロールさせようとすると、最初のタップでホールドと検知され、タップ位置にあったファイルをドラッグしようとしていると見なされるからだ。しかも、それを取りやめるEscキーが、ピュアタブレットにはないのでにっちもさっちもいかない。これによって、意図せぬファイルやフォルダの移動が起こってしまうことがある。だから、タッチスクリーンの操作だけでエクスプローラの操作をする際には相当の注意をしたほうがよさそうだ。

引用元:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win8cd/20121024_567933.html

「Kindleじゃない」 父親殴った息子を逮捕
「誰もギター譜なんか買わねえよ」で吹いた