ニュース拾い読み 『Appleが発表した「iPad mini」、ガッカリすぎてお葬式状態に』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Appleが発表した「iPad mini」、ガッカリすぎてお葬式状態に : iPhoneちゃんねる
軽くはなったけど、RetinaじゃないしA5だしで、iPad 3がある我が家的にはいらない子かな~。
バルミューダ、毎分1万リットルの強力な風を送る空気清浄機「JetClean」 – 家電Watch
年一回のフィルター交換って…扇風機もだけど、ここの製品は一定の家電レベルに達していないのでオススメしにくい。
「一生でもうないかも」山形の会社、国連に椅子 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
家具のリバースエンジニアリング。日本に技術を持った会社があるのは嬉しいね。
【PC Watch】 進研ゼミ、中学講座の副教材にAndroidタブレットを導入 ~年間受講で無料提供
動画解説とかライブ授業とか、かなり未来がきてる感じ。
【山田祥平のRe:config.sys】 Windows 8時代のノートPC選び
導入部のパナいじりで吹いた。このご時世に40万円はないよな…

先日、パナソニックから新しいビデオレコーダーの発表があって、ちょっと心が動いたのだが、値段を見てちょっとショックを受けた。

引用元:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20121019_566983.html

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第525回:「mora」がAAC採用/DRMフリー化した理由を聞く -AV Watch
『あまりコーデックの違いで他社と戦うというのも変ですしね』って発言が、驚き以外の何者でもない。どうしちゃったんだ、ソニー。
上海問屋、iPhone→iPad画像転送ケーブル – デジカメWatch
iPhoneをUSBストレージとして認識させるのかな?どんなときに便利なのか思いつかないな。