ニュース拾い読み 『Linux 3.7 Supports The Nintendo Wii Balance Board』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

[Phoronix] Linux 3.7 Supports The Nintendo Wii Balance Board
Linux 3.7でWii バランスボードに対応とのコト。小型筐体のマシンをボードと一体化させて、グラフで体重が見えるようにしといたら便利そう。
SCE、PS Vitaに32GBカード付きの「ボーナスパック」 -AV Watch
これ買うなら、iPad mini買っちゃうなぁと思ってしまった。
エバーグリーン、799円のiPod用Dock接続型FMトランスミッタ -AV Watch
安い!レンタカー乗車時の音楽再生に良いかも。
孫正義の決意「私が生きているうちに必ず世界一になる」 – CNET Japan
「世界一を目指す」って発言が、大言壮語に聞こえないのがすごいね。
アウディA4で快適なレンタカー体験:業界変革を目指すSilvercar « WIRED.jp
スマホだけで借りたり返したり出来るのは良いな。国内のカーシェアも、もう少しブラッシュアップして欲しい。
新iPhone購入者「問題なのはマップよりコネクター」 « WIRED.jp
マップを活用してたのが全体の6%なんじゃない?以前からマップを使ってない人なら、いまのマップも問題にしないよ。
iPhone 5で使えなくなったDockスピーカーをスマートに対応させる : ギズモード・ジャパン
30ピンDockコネクタをBluetoothに対応させるアダプタ。それほど高くはないし、Dockスピーカーを愛用していた人なら良いかも。
iPhoneで音楽を聴いていて「いま何時かな?」と思ったら、Siriに聞いてみる : ライフハッカー[日本版]
Siriに時間を聞くと答えてくれるらしい。BTアダプタ経由でもSiriが呼び出せればな~。