ニュース拾い読み 『リハビリにキネクト』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

リハビリにキネクト « WIRED.jp
キネクトを理学療法に応用しようという試み。治療器具専用として買っても言うほど高くないし、日本でも流行るかも?
デスクトップからの検索、初めて前年比で減少–モバイル検索の増加が原因 – CNET Japan
重要な折り返し点。今後ますますデスクトップの減少速度は加速してくんだろうな。
北海道電力管内、冬場の10%節電要請を検討 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
冬場の電力停止は危機的状況を招くってのは理解できるけど、冬場に節電しろって言われても何をどうすれば良いのやら…
沖縄の無人島で来月、離島奪還訓練…日米が調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
北方防衛だけではなく、離島奪還(竹島、尖閣防御)もサポートメニューに入ったのか。国防は時代を映すなぁ。
日本維新の会が政策で言いたいのだろう生活保護と公共、地方経済に関して: やまもといちろうBLOG(ブログ)
生活保護が新しい形のバラマキと言うのは目鱗。たしかに渡せば渡しただけ使ってくれそう。
脅しを信じてはいけない。Windows 8はあなたが思っているよりずっと良い
自分はOffice 2007のリボンもすぐ気に入ったので、Metroも以外と好きになるんじゃないかと信じてる。
Googleの検索結果に著者情報を表示させる設定をしてみたので手順メモ | OZPAの表4
Google+のIDを使うってのが、イマイチ好きになれないんだよな~。
VoiceText Micro [MISAKI]|モヤさまナレーションの合成音声技術がアプリに!流暢ですわ。無料 | AppLiFE
モヤさまのナレーションを担当しているショウ君の女性版らしい。無料アプリみたいだし、ちょっと遊んでみようかな。