ダイキンのエアコン「AN28MPS-W」購入、Joshinの取り付け工事に満足

家電

エアコン 「Pシリーズ」 AN28MPS-W (冷房時8~12畳/暖房時8~10畳)

ダイキンのエアコン「AN28MPS-W」を買いました。Joshin webからの購入で、取り付け工事費込み84,400円でした。

これまでリビングでは、98年製の2.2KWエアコンを使っていたのですが、どうにも力不足で部屋が冷えません。

と言う訳で、意を決して2.8KWのダイキンエアコンに買い換えですよ!

今回は価格よりも「取り付け工事の質」を重視し、取り付け対応に力を入れていると感じたJoshin webを選択しました。

この選択は正しかったようで、Joshin webから派遣された取り付け業者の方は、仕事のすべてが「プロ」でした。

指定時間ピッタリに2名で到着、丁寧なあいさつのあとに作業開始。揃いのキレイなTシャツに靴下で見た目も好感触。

作業場所にはクッション性の高いマットを敷設、作業で生じたゴミは漏らさず持ち帰り、作業後はマット周辺の拭き掃除の後、目に見えるゴミを手で拾ってくださいました。

もちろんエアコンの取り付けもバッチリ。あうんの呼吸で行われるスムーズで流れるような作業は、見ていて惚れ惚れするほど。配管や配線の細部にまで気を配り、なに1つ文句のないパーフェクトな取り付けでした。

明細を見ると、取り付け工事は加藤空調の嶋田さんが担当してくださったようです。もしまたエアコン取り付けの機会があったなら、指名でお願いしたいほど素晴らしい仕事でしたよ。

オマケ的に記しておきますと、エアコンの性能もバッチリ。さすがダイキン、さすが2.8KW。見た目は無骨ですが、ガンガン冷たい空気が出てきます。

今年の夏は快適に過ごせそうですよ♪