やっぱコレだね!安心・安定の無線LANルーター「AtermWR8750N HP」購入

PC,レビュー

NEC Aterm WR8750N[HPモデル] PA-WR8750N-HP

NEC製の無線LANルーター「AtermWR8750N(HPモデル)」を買いました。Amazon.co.jpで7,980円でした。

使い始めて3ヶ月ほど経ちますが、さすがAtermブランドだけあって安心・安定して使えてますよ。

「AtermWR8750N HP」の購入理由

「AtermWR8750N HP」は、BUFFALO製無線LANルータからの買い替えになります。

BUFFALO製の無線LANルーターでは、数週間に1回程度の頻度で原因不明の回線断が発生し、その度に電源を入れ直して復旧していました。

しかしファームアップなどで不具合が解消される気配もなく、いい加減にしびれを切らして買い換えを決意。

この状況で「またBUFFALO」と言う選択はないので、次機種は安定のAtermブランドからチョイスすることにしました。

上位機種にあたるWR9500も検討しましたが、WR8750Nとの機能差は最高速度だけのようなので、比較的安価なWR8750Nを購入しました。

「AtermWR8750N HP」フォトレビュー

そんなワケで、大きめ写真を使った「AtermWR8750N HP」フォトレビューをお届けします。

外箱。Gigabitルーター、11n/11a + 11n/11b/11gの両対応、マルチSSIDも高レベルに対応し、しかもハイパワー。無線LANルーターのトレンドを抑えた堅実な製品です。

DSC04630.JPG

本体と付属品一覧。必要最小限ですが、必要なモノは一通り揃っています。

DSC04633.JPG

設置イメージ。アンテナのないスッキリした見た目ですが、電波の強さはバッチリです。

DSC05995.JPG

「AtermWR8750N HP」の感想

「AtermWR8750N HP」に買い換えて3ヶ月ほど経ちますが、特に問題なく使えています。

初期設定や設置で詰まることもなく、機器の接続で困ることもなく、その後も問題が起きるわけでもなく。

電波強度も十分ですし、無線・有線とも速度に不満はなく、デザインもシンプルでコンパクト。

「ここがスゴイ!」と特筆するようなポイントはないですが、日々安定した無線通信が行えています。

自分が購入した時より価格が下がっているようですし、無線LANルーター選びに迷っているヒトがいたら、迷うことなく当製品をオススメしたいと思います。