ACアダプタを4コつなげられる電源タップ「BSTAES4」

ガジェット

iBUFFALO 電源4分配延長ケーブル 集中スイッチ付 0.15m ブラック BSTAES4BK

各プラグが分離しているユニークな形状の電源タップ「BSTAES4」が便利そうです。

電源タップと言うよりは「分配ケーブル」が正しい表現かな?

「BSTAES4」はコンセントのクチ数を増やす電源タップ。4つのプラグが分離した独特の形状が特徴です。

電源タップにACアダプタを刺そうとしたら、ACアダプタ同士が邪魔をして刺さらない!って経験、したことないですか?

でも「BSTAES4」なら大丈夫。プラグが分離しているので良い感じにACアダプタが刺さります。

しかも一括で電源オフするスイッチが付いているので、節電・節約にも貢献。ケーブル長は15cmしかありませんが、短めの延長コードとして使うなら十分な長さだと思います。

その他にも、スイングプラグ採用、トラッキング防止プラグ、2重被覆など安全性や使いやすさへの配慮もバッチリ。

オープン価格の製品ですが、直販サイトでは1180円で販売されており、Amazonならもう少し安く買えるようです。パソコンやゲーム機の接続用として、1つ持っていると便利そうですよ。