ニュース拾い読み(2012年5月29日) 『冷や奴風味のプッチンプリン発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

朝日新聞デジタル:晩酌のおともにプッチンプリン 冷や奴風味発売 – 経済
この商品のターゲットが分からない…プッチンプリンを食べるヒトと、自宅で晩酌するヒトって、相容れない気がするんだけどな。
【平澤寿康の周辺機器レビュー】 レキサー「Crucial Adrenaline」 ~OS再インストールが不要なHDDキャッシュ用SSD
面白いコンセプト。キャッシュのパージタイミングだけ気になるな。
台湾さんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。 : 2chコピペ保存道場
知らなかった…ASUSさん、ありがとう。
LGが5インチHD液晶ディスプレイを発表 – CNET Japan
5インチでフルHD!440ppi!値段とか消費電力が気になるけど、1度ぐらいは実物を見てみたいなー。
東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上- 毎日jp(毎日新聞)
金額とか使い方じゃなくて「気持ち」が見えてこないんだよな。東電も、もっと節約しろよ。
【本田雅一のAVTrends】サラウンドの常識を打ち破るドルビーATMOS -AV Watch
音声を劇場構成に合わせてリアルタイムにレンダリングするらしい。劇場で体感してみたいね。

購入したドルを用いて仕入れ(輸入)代金の決済を行うなどしていた。しかし、1ドル90円から100円で購入するところ、現在の相場為替推移では毎月1000万円、多い月には2000万円以上の為替差損を含むようになり差損補てんの借り入れが増加、このような状況を解消すべく民事再生法の適用を申請した。

ところが、当社は金融機関に対して、主要得意先に対する売掛債権を債権譲渡担保に供いたため、申請直後より同金融機関と担保権実行の留保について交渉していたものの、金融機関が担保権を実行することが5月28日に明らかになった。

引用元:http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3611.html

こう言う潰れ方もあるのか…