ニュース拾い読み(2012年5月28日)『Amazonが使い切りSIMカードの販売を開始か』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

免許・車検・自賠責、全部ナシのひき逃げ男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
このひき逃げ運転手は厳罰に処して欲しい。しかしこれ、お相手の方は補償されないんだろうなぁ…
朝日新聞デジタル:兵庫・三熊山になぞのカレーの匂い 正体つかめず – 食と料理
どちらかと言うと『10年間毎日、夜間登山で午前0時きっかりに記帳し続けた女性』のが興味深い。
朝日新聞デジタル:削りくずをたっぷりボトルに収容 キャップ型の鉛筆削り – 経済
これは良いアイディア。子どもがいるご家庭に良さそう。
【追記あり】動画撮影は1080iよりも720pの方が優れている事実 : ライフハッカー[日本版]
日本のテレビで1080iの60フレームと720pの30フレームを比較すると、1080iのがキレイに見えると思う。
studygiftがサービスを一時停止–支援者に全額返金へ – CNET Japan
内幕を見るために、1口乗っておけば良かった。
パナソニック LUMIX FX90 にiOS / Android ライブビューを追加するアプリ LUMIX remote – Engadget Japanese
これ良いなー。Wi-Fiカメラとしてはパナが一歩先じたな。負けずにソニーも同様な機能を盛り込んで欲しいです。
オフビート&JAZZ|音楽|WOWOWオンライン
番組でピーター・バラカンさんが紹介していたアルバムを買ってみた。
AT-SPP50 | スピーカー/ミキサー/セレクター | 一般製品 | オーディオテクニカ
在庫無しだけど、Amazon発送品が1,186円と激安だったので買ってみた。電池で使えるアクティブスピーカーでこの値段は嬉しい。
OH-FRESH-Masuda Research Inc.
増田研究所のラジカル消臭機「オーフレッシュ」をリピート発注。以前のは昨年夏に使用期限が切れたけど、高いので買い換えを控えてたんだよね。でも最近、猫トイレのニオイが気になるようになってきた。やっぱり効果あるんだな、と言うことでリピート決定。