バットマン ベアブリック(2012年5月28日の写真)

NEX-5N,SEL30M35,ソニー/APS-C,写真

今日の写真は「バットマン ベアブリック」。

DSC05316.JPG

Sony NEX-5N . SEL30M35. 1/60s . f/5.6 . ISO 1000. +0.7 EV . 30 mm . 室内 . サイド光

もう少し明るくても良かったな。NEXはいつもアンダー目だな。

それはさておき。今回の主目的は、写真撮影用の白い台探しです。本当はつや消しのアクリル板が欲しいんだけど、A2サイズでも3,000円とかするので、何か他のモノで代用できないか試行錯誤してみようかなと。

この撮影では「A3サイズのレフ板を激安価格で自作した | Hinemosu」でも使用した「デコパネ」を下に引いてみました。

色的には問題ないけど、表面のデコボコが気になるのと、照り返しの量が少ないかな?取りあえずなら良いけど、やっぱアクリル板の方が良さそうだな。次はOA用紙とかを引いてみようかな?

他にも何か良い素材がないか探してみようと思います。