スマホ対応手袋「momiji gloves touch 2011」購入

iPhone,レビュー

momiji gloves touch 2011(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋 (Mサイズ, チョコレート)

スマートフォン対応の手袋「momiji gloves touch 2011」を買いました。Amazonで2,500円でした。

一般的なスマートフォンは「人間の指先」が触れた場所を検出するので、「手袋を通したタッチ」では操作できません。

ところがドッコイ。「momiji gloves touch 2011」なら「手袋を通したタッチ」でも、スマホが操作できるんです!

「momiji gloves touch 2011」の特徴

「momiji gloves touch 2011」の大きな特徴は「手袋全部がタッチ対応」なトコロ。導線性の糸が全体に編み込まれているので、どの指でも「タッチ対応」になります。

それから「デザイン的に普通」なのもポイントかな。

100円ショップなどで売られている「指先だけタッチ対応な手袋」は、指先だけが別色だったりして「デザイン的にチョット…」なヒトも少なくないはず。

その点「momiji gloves touch」は、見た目が普通で普段使い出来るのが嬉しいです。

「momiji gloves touch 2011」の見た目

そんなワケで、大きめ写真を使ったフォトレビューをお届けします。

外装。ちょっとオシャレな感じ。
DSC02385.JPG

裏面。薄い封筒のようなパッケージです。
DSC02386.JPG

品質表示部。「銀メッキ糸5%」がタッチ対応の秘密です。
DSC02387.JPG

手袋本体はこんな感じ。カラーはブラック / チョコレート / ペザントブルー / エンジ / トリトングリーンの5色から選べ、サイズもS/Mと用意されています。
DSC02388.JPG

使用イメージはこんな感じ。ぜんぶの指が「タッチ対応」だから、マルチタッチも余裕です。
momiji gloves touch使用イメージ

「momiji gloves touch 2011」の感想

かなり良い感じ。手袋としての機能は十二分で、寒い日も手が冷えることが少なくなりました。

タッチ操作もバッチリ。「あれ?反応しないぞ?」なんてコトもなく、いつでもスムーズに反応してくれます。

多少伸縮性があるので、小さめサイズを買っとくのがポイントかも。自分はSサイズを買ってピッタリでした。

スベリ止め付きの「touch grip」や、薄手の「touch early」などの製品バリエーションもあるようですし、いまなら「冬を乗り切れ!全商品500円引きキャンペーン」もやっています。

一度でも「手袋したままタッチしたい!」と思ったことがあるなら、チェックしてみると良いんではないでしょうか。

Suretouchはダメだった

SureTouch!(ブラック) ST11N-BK00

実はコッソリ「Suretouch」なる「お気に入り手袋がタッチ対応に!」なリングも買ったんですが…

手持ちの手袋で試したところ、なにヒトツとしてタッチ操作が出来ませんでした。

粘着部が弱くて再利用もしにくいし、いわゆるヒトツの「まるでダメ」な製品でした。

商品リンク