イルミネーション撮影にクロスフィルターをプラスしてキラキラー☆

NEX-5N,レビュー,写真

愛機NEX-5Nを抱え、お台場 ヴィーナスフォートのイルミネーション撮影とシャレこんできたよ。

イルミネーションの光を「キラキラー☆」に変える「クロスフィルター」も持ってったので、フィルターの実写サンプルを兼ねたレビューをお届けします。

ヴィーナスフォートのメインゲート近くにあるツリー。普通に撮るとこんな感じだよね。
DSC01595.JPG

そこでおもむろにクロスフィルターを装着。一瞬で「キラキラー☆」な写真になります!
DSC01597.JPG

下から見上げてもキラキラー。
DSC01598.JPG

2階通路にあったゲートもキラキラー。
DSC01601.JPG

「これでもかっ!」てぐらいキラキラー
DSC01603.JPG

場所を移して2階オリーブ広場のホワイト・ツリー。
DSC01610.JPG

ピクチャーエフェクトの「ソフトフォーカス」を掛けると、幻想的な雰囲気になりました。
DSC01608.JPG

そうこうしていたら、照明が赤色に変わりました。空が赤いと不吉な感じがするんだけど…
DSC01618.JPG

そしてクロスフィルター装着。キラキラー!
DSC01611.JPG

うるさいぐらいにキラキラー。
DSC01612.JPG

続いて噴水広場に移動。ロマンティックだわー。
DSC01622.JPG

絞ってロングシャッターにすると、厳かな雰囲気が出るかな?
DSC01623.JPG

ピクチャーエフェクトの「ソフトフォーカス」を掛けるとこうなります。
DSC01621.JPG

こんな暗いシーンでも、手持ちで普通に撮れちゃうのがスゴいよね。
DSC01645.JPG

そして再びクロスフィルター装着!まるでディスコみたいです。
DSC01636.JPG

クロスフィルター付きで撮った噴水広場「SNOW WISH」の動画。動画でもキラキラー!

すこし歩いてデックス東京ビーチに移動しました。
DSC01668.JPG

左に見えますのがレインボーブリッジ、右に見えますのが東京タワーでございます。
DSC01669.JPG

構図を替えながら何ヶ所か撮影して、これが一番良い感じだったかな。
DSC01680.JPG

NEX-5N自慢の「手持ち夜景モード」をオンにして撮るとこんな感じ。1度シャッターを押すだけで、「複数枚の連続撮影→良い感じに合成」を自動でやってくれます。
DSC01670.JPG

そんな感じのイルミネーション撮影でしたが、クロスフィルターを買っといて良かった!と思いました。

700円もしないで買えるモンだし、イルミネーション撮影前に買っとくと楽しめると思います。オススメ!