タイ屋ソンタナで、からウマなタイ料理を食べてきた

ソンタナ,飲食

東京都世田谷区経堂にあるタイ料理のお店「タイ屋ソンタナ」で、からウマなタイ料理をいただいてきました。

はやる食欲を抑えつつ写真を撮りまくってきたので、大きめ写真を多用したフォトレビューをお届けします。今回は事前予約の「お店お任せ」コースなので、通常メニューにないスペシャルな料理もアリますよ!

今回はコース料理をお願いしましたが、メニューが新しくなっていたのでご紹介。
IMG_4165.JPG

新しいメニューはこんな感じ。パクチーの有無や辛さは調節できるそうです。
IMG_4166.JPG

ドリンクメニュー。世界のビールが飲めるので、どれを飲もうか迷っちゃいます。
IMG_4167.JPG

と言う分けで、今回はイギリスのビール「バスペールエール」を頼んでみました。ロゴの赤い▲マークは、世界初の登録商標だそうですよ。へーへー。
IMG_4171.JPG

そんな感じでコース料理がスタート!1品目は「アーハントード」。タイ式の揚げ物3種セットです。
IMG_4176.JPG

コース料理2品目は「ヤムヌア」。牛肉の辛みサラダだそうです。このサラダ、辛いんだけどウマい!ビールに良く合うし、病みつきになりそうだよ。
IMG_4179.JPG

3品目は舌をかみそうな名前の「クンパッヨーカウプゥーッ」。エビとヤングコーンのニンニク風味いためです。
IMG_4182.JPG

コース料理4品目は「ポテー」。シーフードの辛みスープです。
IMG_4184.JPG

スープの中身はこんな感じ。ほどよい辛さがたまりませんなー。
IMG_4187.JPG

コース料理5品目は「プラームックパッナームプリックパオ」。イカの辛みいためだそうです。これもカラウマだー。
IMG_4189.JPG

コース料理6品目は「プラートードラットナームー」。金目鯛に豚肉のあんかけだって。物珍しい取り合わせだけどオイシイわー。
IMG_4193.JPG

コース料理7品目は「パネンガイ」。チキンのパネンカレーだそうです。カレー好きにオススメの心地よい辛さですよ。
IMG_4194.JPG

コース料理とは別に、「からい!」と評判のタイカレー「ゲンパァガイ」を頼んでみました。食べ初めはそうでもないけど、ジワジワと辛くなってきます!これを1人前食べたら汗だくになりますね。
IMG_4196.JPG

そう言えば、新たにカウンター席が用意されてました。これなら「お一人様」でも安心だね。
IMG_4161.JPG

もうホント飽きてもおかしくないぐらいに通ってる店だけど、今回もバッチリおいしい料理をいただきました。

ごちそうさまでした♪


タイ屋 ソンタナ
住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
電話: 03-5426-2329
時間: 火~金 17:30-24:00、土 12:00-15:00 / 17:30-24:00、日 12:00-15:00 / 17:30-23:00
定休: 月曜
ツイッター: @s0ntana