地ビール厨房COPA 町田店でベルギービールを飲んできた

町田,飲食

IMG_4036.JPG

小田急町田駅のすぐ近く、カリヨン広場から徒歩1分にある「地ビール厨房COPA 町田店」に行ってきたよ。

店名に「地ビール厨房」と銘打ってありますが、ベルギービールを中心に各国のビールを揃えているお店でした。

地ビール厨房COPA 町田店のフォトレビュー

そんなワケで、いつもの風味でフォトレビューです。

入り口の立て看板。一本入ったトコロにあるので、初めて行く場合は事前に場所をチェックしておきましょう。
IMG_4033.JPG

看板メニュー。ビール好きなら、このメニューを見ただけで期待しちゃうよね!
IMG_4034.JPG

手書き看板のセンスも良いですね。
IMG_4035.JPG

お店は雑居ビルの二階にありました。
IMG_4038.JPG

1杯目はシメイの白!樽生シメイが飲めるのは、町田でもCOPAさんだけらしいですよ!
IMG_4041.JPG

2杯目はマレッツ ブロンド!きめ細かい泡が特徴だそうですよ。
IMG_4049.JPG

ベルギーだけではなく、ドイツのビールもありました。これは「ケストリッツァー シュヴァルツビア」という、必殺技みたいな名前のビールです。
IMG_4053.JPG

こちらはお嫁さんが飲んだサンクトガーレン。厚木にある「元祖地ビール」ですね。
IMG_4050.JPG

食事メニューも充実。これは看板メニューにあった「みたこともない大根とツナのサラダ」。洋風のふろふき大根がおいしいです!
IMG_4051.JPG

地ビール厨房COPA 町田店の感想

専用グラスで飲むベルギービールは最高ですね!

飲みきれないぐらいのビールが取り揃えてあったので、何度行っても新しいビールに出会えそうです。

店員さんの応対も良く、商品知識も豊富で好感触。好みを言えばオススメのビールを出してくれるので、まるでビールのソムリエという感じでした。

料理もどれも美味しかったですし、提供時間も早かったです。個人的には洋風ふろふき大根がベリーグッド!でした。

輸入ビールだけあってお値段は高めでしたが、この充実っぷりなら納得の価格かな。まだまだ飲んでみたいビールがあるので、機会を見て再度お邪魔しようと思います。

ごちそうさまでした♪


関連ランキング:創作料理 | 町田駅


地ビール厨房COPA 町田店
住所: 東京都町田市原町田6-11-7 風月青山共同ビル2F
電話: 042-709-5361
時間: 18:00~24:00[火~金] 16:00~24:00[土] 16:00~23:00[日]
定休: 月曜日