チョコレート色のエネループ「エネループ トーンズ ショコラ」

ニュース

くり返し使える充電池「eneloop(エネループ)」のバリエーションとして、チョコレート色のエネループ「エネループ トーンズ ショコラ」(eneloop tones chocolat)が発売されるらしいよ。

「エネループ トーンズ ショコラ」は、エネループの累計出荷2億個突破と発売6周年を記念して発売される20万パック限定の新製品。

香ってきそうな見た目の「チョコレート色エネループ」8本のセットだそうです。

パッケージも板チョコみたいでキュートな感じ。スライドカバー式なので、そのまま電池保管ケースとしても使えるみたいだよ。

ショコラは見た目だけじゃなく、性能もアップしてるらしいよ。

充電池は自然放電が激しいのがネックなんだけど、ショコラは満充電から5年経っても70%も残っているらしい。

しかも繰り返し充電回数もアップしていて、前世代の約1,500回から約1,800回に性能向上したんだってさ。

我が家は基本エネループなので、新色追加は見逃せない感じ。ヨドバシあたりで実物を見て、色が気に入ったら買っちゃおうかなー。