ニュース拾い読み(2011年10月20日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


キヤノン EOS-1D X 発表、フルサイズ1810万画素 & デュアル DIGIC 5+ — Engadget Japanese
本体にギガビットEthernetが付いてるってすごいなぁ。オプションでWi-Fi/BluetoothやGPSレシーバも付くみたいだし、魅力的な機能がてんこ盛り。

Bricks of War ( Lego Gears of War Animation ) – YouTube
Legoで作るGears of War。遊んだことがある人なら絶対ニヤリとするよ。必見!

iPhone関連ニュース


iPhone 4Sの通知センターと位置情報のバッテリー消費量をチェック - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
「設定>位置情報サービス>システムサービス(最下段)」は要調整っぽい。

au版iPhone 4Sの1台持ちに待った!
こんなこともあろうかと、メールはすべてGmailに集約しました。

au版iPhone「絶妙の料金」:日経ビジネスオンライン
回線品質が重要で、かつ電話中にネットしないヒトなら、+570円払ってauを選ぶのはアリだと思う。

「iPhone 4S」キャリア対決、ソフトバンク51.7%、au48.3%でほぼ互角のスタート
BCNデータでは、auとソフトバンクで拮抗しているらしい。