象印製炊飯器「NP-NB10-XJ」を買いました

レビュー,家電

象印製の5.5合炊き炊飯器「NP-NB10-XJ」を買いました。イオン相模原店にて特別価格18,810円でした。

IMG_3421.JPG

炊飯器を買い替えた理由

いままでは2004年08月14日に買った象印製の炊飯器「NP-CT10」を使ってたんだけど、7年近く使ってたら内釜のコーティングが剥がれて来ちゃったのよね。

IMG_3423.JPG

内釜だけ買い換えることも考えたけど、内釜の価格が1万円近くすることを知り、激しく躊躇(ちゅうちょ)してしまったワケで。新品の炊飯器が2~3万円で買えるのに、内釜だけで1万円って高くない?

そんなワケでウジウジと悩んでばかりいる日々が続いていましたが、この度イオンの特売情報を見つけ「チャンス到来!」とばかりに買いに走った次第です。

象印製炊飯器「NP-NB10-XJ」を選んだ理由

安売りに惹かれて買ったとはいえ、今回購入した炊飯器「NP-NB10-XJ」は、価格.comの炊飯器ランキングで1位に輝く人気商品です。
価格com 炊飯器ランキング

本製品は炊飯器の定番メーカー「象印」から発売されている上に、炊飯器の中心価格帯に位置する主力商品。

しかし先日、本製品の次機種である「NP-NCシリーズ」が発売されたことを受け、販売価格が一気に下落。大手家電店からは軒並み姿を消す中、ネット上では流通在庫による最後の「たたき売り」が行われていた状況でした。

そんな中、人気があるけど定番から外れつつある商品のピッピアップがうまいイオンが、「会員限定 1日限りの特別価格」と言う事で、本日8月30日限定で本製品の特売を実施。しかも本日は「20日・30日は5%オフ♪」にも該当するため、ネット底値より1,500円ほど安い「18,810円」と言う特価での入手が可能になったワケなんですよ。

そんな感じで最後5段落ぐらいは購入自慢になってしまいましたが、結局のところ「炊飯器を買ったよ」と言う単純なお話しでした。