さいきん買ったもの(2011年7月9日の日記)

ES8237,日記

さいきん買ったは良いけれど、忙しさにかまけて商品レビューが書けてないアイテムを放出するよ。

鼻毛カッター

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN30-W

箱汚れ品と言うことで、イートレンドで投げ売りされていた鼻毛カッターを軽やかにゲット。

Amazonでも2,000円以上している商品が、送料込み500円でした。

ドンキで日立の買っても980円だったりするし、これは良い買い物だったんじゃない?

ドライヤー

Panasonic イオニティ ターボドライ ブルー EH5216P-A

これまで使っていたドライヤーは、振ると「カラコロカラコロ」と変な音がするようになったので、軽やかに同等新型に買い換え。

松下のこのシリーズは、軽いのに風量十分で使いやすいですよ。オススメ。

エアコン用フィルター わさび防カビパック

松下電器産業 わさび防カビパック(カビストッパー) CZ-SW6A

エアコンのフィルターにカビが生えないよう、エアコン内部に取り付けるワサビ風味(?)のフィルター。

このフィルターのお陰なのか、我が家のエアコン内部は、ワリに綺麗になってます。

庖丁とぎ角度固定ホルダー スーパートゲール

庖丁とぎ角度固定ホルダー スーパートゲール

砥石を使って庖丁を研ぐとき、研ぎ角を一定に保つための補助的アイテム。

どうにも上手く庖丁が研げないので、お手伝いアイテムに頼ってみようと思い至った次第です。

L.A.ノワール

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き

GTAシリーズの発売元であるロックスター社の最新作。

オープンワールドを舞台にしたクライムアクションだけど、フェイシャルキャプチャーを生かした「俳優のアクション」がウリ。

この土日にでも遊んでみます!

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

地球防衛軍シリーズのアメリカ流リメイク。

ちょっと遊んでみたけれど、コレジャナイ感が強い…

HUNTER×HUNTER 28巻

HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)

ハンター×ハンターの最新刊。

来月には29巻が発売されるらしいんだけど、富樫は一体どうしちゃったのかしら?

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

ヘッドフォンでは暑いので、イヤフォンを買い増しました。

付け心地良く涼しいので、購入理由的には大満足。

音質的にも現在価格なら納得だし、悪くない買い物だったかな?

出来たら今週末に、もうちょっとまともなレビューを書こうと思ってます。

しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ ライトブルー S#40

去年も使ったネックバンダナ。

保水材が充填されているので、しばらく水につけておくとヒタヒタな感じになり、それを首に巻くと気化熱で涼しく感じられるってーシロモノさ。

バイク乗りには効果あると思うよー。

Panasonic ラムダッシュ替刃

Panasonic ラムダッシュ替刃 (セット) ES9014

外歯と内歯をセットで交換。

替え刃の値段を考えると、いっそのこと買い換えたくもなるけれど、グッと我慢で節約です。

岩合光昭の大自然100

岩合光昭の大自然100

動物写真家・岩合光昭氏が30年にわたり撮り続けてきた作品の中から、自ら厳選した100枚を収録したフォトエッセイ。

写真もスゴいけど、エピソードも面白い。のんびり読み進めています。

バランスボール用ハンドポンプ

バランスボール用ハンドポンプ

バランスボール購入時に付いてきたポンプがダメになったので、ハンドポンプだけを買い換え。

いまもバランスボールに乗りながらブログを書いてます。