iPad用タッチペン「PL-TP01B」購入

iPad

iPhone/iPadスマートフォン対応タッチペン(ロングタイプ)

iPadやiPhoneなどで使えるプラネックス社製タッチペン「PL-TP01B」を買いました。Amazonマーケットプレイスで、送料込み210円(!)の激安品。

安さに釣られて買ったけど、それほど違和感なく使えてます。

外箱はこんな感じ。
IMG_2996

ペン本体はこんな感じ。長さ10.9cm、直径8mm、重さは8gだそうです。
IMG_3001

先端がプニプニしてるので、斜めにタッチしても反応します。
IMG_3010.JPG

先端が柔らかく、斜めタッチでも反応するのは良いのですが、そのお陰で軽く画面に押しつけないと反応しません。

そんな感じの「ちょっとした慣れ」は必要ですが、慣れちゃえば普通のタッチ操作は問題なく行えました。

ただし、押し込み圧が必要なので、速記的な作業には向かないかも?

まぁでも210円なら買って損はなかったかな。晩ご飯を作るとき、お嫁さんがクックパッドを見るのに活躍しそうです♪