USBカーチャージャー「CAR-CHR53U」購入

iPad,iPhone,PC,レビュー

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

車のシガーソケットからUSBタイプの充電が行えるようになるUSBカーチャージャー「CAR-CHR53U」を買いました。ヨドバシ.comで送料別1,280円、ポイント10%バックでした。

CAR-CHR53Uは、5V/1200mAが供給可能なUSBシガーチャージャーで、デッパリ部が7mmしかない薄型タイプなのが特徴です。

IMG_2373

IMG_2376

IMG_2375

IMG_2374

Amazonやヨドバシの商品情報には明記されていませんでしたが、商品外箱にはiPadへの充電サポートが明示されていました。

IMG_2370

シンプルな構造の為、外車など一部車種で接点が届かず、動作しない場合があるとのこと。さいわい我が家のマーチ君では正常動作しました。

IMG_2410

購入先は敢えてのヨドバシ。Amazonのレビューを見ると商品の品質にムラがあるように見受けられるので、返品交換対応などを考えて実店舗を選んだ所存。

取りあえずは無事に動いているようなので、「1本で3種のUSBケーブルになるスマートコネクト3」と組み合わせ、iPhoneやiPad、光ポータブルなどの充電に活用する予定です。