facebookコメントの見た目が良くなった!

facebook

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

当ブログで採用している「facebookコメント」が、またまたバージョンアップしました。

一番大きなメリットはfacebook側での表示がカッチョ良くなったこと!

例えばブログ側の「facebookコメント」に、こんな感じに書き込むと…
fb_blogComment

facebook側では、こんな感じに表示されます。
fb_comment

実際にfacebookコメントシステムを試してみたいなら、ブログ下部のfacebookコメント欄に書き込んでみてください。それだけで勝手にfacebook側と連携します。

その後の返信などは、ブログとfacebookの双方にフィードバックされるので、良い感じに「連携」って気配。ま、論より証拠と言いますし、まずは気軽に試してみてチョーダイ。

他にも今回のバージョンアップでは、コメント自体にURLが付与されたり、APIでコメント検索やランク付け出来るようになったり、見た目のバリエーションが増えたり、Hotmailアカウントを使えるようになったりと、順調に使いやすくなってる感じ。

あとはGoogleアカウントと、Twitterアカウントでコメント出来るようになれば、既存のブログコメントシステムは不要になるかも知れないですね。