ハッピーパーティー@ソンタナ 2月の巻に行ってきたよ

イベントレポート,ソンタナ,飲食

IMG_2057

毎月最後の金曜日、東京都世田谷区経堂にあるタイ料理のお店「タイ屋ソンタナ」で行われる「ハッピーパーティー」に行ってきたよ。

ハッピーパーティーってなに?

「ハッピーパーティー」は、手間暇の関係や、仕入れの都合により、普段は出せない「スペシャルメニュー」ばかりが供される食のイベントです。

コックである「サコンちゃん」が、普段のしがらみを脱ぎ捨て、思うままに腕を振るう「激ウマ料理乱舞」とも言える一日。

しかも。

毎月やってるイベントなのに、「先月と一緒」な料理が出てこないのもポイント。サコンちゃんの奥深い料理の引き出しを垣間見られる貴重なイベントでもあったりします。

そんな「ハッピーパーティー 2月の巻」で出された豪華料理の数々を、大きめ写真に簡単な感想を添えてご紹介いたします。

写真の下に自作の「ソーシャル投票システム」も付けておきました。「美味しそう/美味しかった!」って写真があったら、いいね/ツイート/はてぶで投票してみてください。

手羽先のニンニク風味(ピークガイトードクラッティアム)

これ、ウマイってば!
IMG_2065

タイもち米入り揚げ春巻き(ポピアトードサイカオニオ)

揚げ春巻きとモチ米。ビックリするぐらい合う。
IMG_2067

海老・イカ・鶏のピリ辛サラダ(ヤムサームサハイ)

からっ!うまっ!
IMG_2068

きのこのトムヤムスープ(トムヤムヘッド)

香りがヤバイ。ご飯を入れて雑炊風味で食べるのもオツ。
IMG_2070

スズキの辛みソースがけ(プラーパッナームプリックパオ)

これもからっうまっ!
IMG_2072

豚肉と豆腐の炒め物(ムートゥンパッタオフーサイパク)

ここまでで大分お腹が膨れてたのに、この料理のにおいを嗅いだらヨダレが出てきた。
IMG_2073

チキンのレモングラス風味(ガイヤーンタックライ)

レモングラスって、こんな使い方も出来るんだ!と衝撃を受けた一品。料理って、本当に奥深いんだな。
IMG_2076

玉子麺のパッタイ(バミーパッタイ)

締めのパッタイ。もうお腹パンパンだけど、おいしいから食べちゃうw
IMG_2077

まとめ

これだけの種類の料理が出て、2時間お腹一杯食べて、お値段たったの3,000円!+2,000円で飲み放題にも出来るので、飲んべえも安心です。

毎度毎度だけど、経堂のタイ屋ソンタナはガチでオススメですよ。

今はまだマイナーかもだけど、日本一旨いタイ料理屋がココにある!と宣言しておきます。


タイレストラン「タイ屋 ソンタナ」
住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
電話: 03-5426-2329
時間: 火~金 17:30-24:00、土 12:00-15:00 / 17:30-24:00、日 12:00-15:00 / 17:30-23:00
定休: 月曜
Twitter: @s0ntana