「カレーカフェ・ソンタナ」でウマいカレーを食べてきた

ソンタナ,飲食

世田谷区経堂にある「タイ屋ソンタナ」は、水曜日のみ「カレーカフェ・ソンタナ」に様変わりします。

先週コーヒーを淹れに行った際、「カレーカフェ・ソンタナ」のウマいカレーを頂く機会に恵まれましたので、チョチョイと写真付きでレポートを上げときますね。

IMG_1800
中央席から入り口側店内を写す。入り口横の棚に飾ってある商品は、売り物なので買うことも出来ますよ。

IMG_1801
「カレーカフェ・ソンタナ」ご自慢のカレー。この日は「レッドカレー」が供されました。日によってグリーンカレーが出るコトもあるようです。

IMG_1802
もちろんご飯も付いてきます。この日はコーヒー係のお駄賃として、カレーもご飯も大盛りにしてもらえました。

IMG_1803
具としてタケノコが入ってる!コリッとした食感が予想外に合う!

IMG_1804
大根も入ってる!カレーの旨みを吸っててバカウマ!

いわゆる日本のカレーとは趣を異にするモノでしたが、香りがよく味わいも深く、実にウマいカレーでした。

タイ料理好きならハマるコト間違い無しですし、カレー好きも味わっておくべき逸品だと思いました。

毎度毎度、ソンタナをオススメしてばかりで恐縮ですが、ソンタナ・カレーもオススメですよ!


タイレストラン「タイ屋 ソンタナ」
住所: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
電話: 03-5426-2329
Twitter: @s0ntana