矢部のスープカレー専門店「kuu」でディナー

スープカレー,飲食

横浜線の矢部駅近くにあるスープカレー専門店「kuu」で、スープカレーを頂いてきたよ。

IMG_1786

土曜の夕方6時頃に訪れて、他にお客さんの姿は見えず。もっと遅くなってから混む店なのかな?

IMG_1787

店内に入ってオーダーしようと思ったら、「チキンカツと豚角煮は売り切れです」との悲しいお言葉。

チキンカツと豚角煮はメニューの1番上にあるから、お店的にイチオシのメニューだと思うのね。

それがディナータイム当初から品切れてるっていうのは、ちょっとハンパないガッカリ感。やる気ないのかしら?

気持ちを切り替えて、夜専用メニューらしい「夜カレー」をオーダー。オーダーから10分ぐらいで出てきました。

IMG_1790

出てきてビックリしたんだけど、スープカレーにモツが入ってる…

IMG_1791

楽しみ半分で具材とか細かいコトを聞かずに頼んだ俺が悪いんだけど、食べるとモツがクチいっぱいに広がって、スープカレーの旨さが全部持ってかれる…

「カレー風味のモツ」と考えて食べればおいしいんだろうけど、俺はスープカレーを食べにきたので、完全にオーダーを失敗した感じ。

ここら辺では評判の店だったので、おいしいスープカレーに期待してたんだけど、チョット残念な結果となりました。

その他にも、内装やら店員のお喋りやら、色々と「ガッカリ」があったのでスグの再訪はないかな~。しばらく間をおいて、忘れた頃に行くかも知れません。

関連ランキング:スープカレー | 矢部駅淵野辺駅


スープカレー専門店 kuu
住所: 神奈川県相模原市矢部3-17-17
電話: 042-757-6123
時間:
 月〜金 11:30~15:00、17:30~22:00
 土・日・祝 11:30~22:00
定休: お盆・年末年始