天下一品 相模原店でこってりラーメンを頂いた

ラーメン,飲食

こってりスープが自慢の天下一品で、こってりラーメンを頂いてきたよ。

今回は天下一品 相模原店にお邪魔しました。

天下一品相模原店

来週のアメトークで「天下一品芸人」が放映されるらしく、その前にお嫁さんに「こってり」を味わって頂きたかった次第。

とは言え、おいらもはるか以前に「食べたことがある」程度の天一シロウトなんだけどね。

注文は「こってりラーメン」の餃子定食。お値段950円なり。

IMG_1783

お嫁さんは「こってりラーメン」の味玉乗せ。綺麗な半熟だな~。

IMG_1784

感想としては、ラーメンとしてはボチボチ。

ただし、自慢のスープがハマる味で、ご飯に付けて食べたらヤバウマだった。行儀が悪い食べ方だなーとは思ったけど、定食のご飯が足りなくなる勢いでモリモリ食べちゃったよ。これはハマる気持ちも分かるわ~。

あとから天一通の知人に聞いたところ、天下一品は店舗による味の裁量が大きく、味にバラつきがあるんだって。

で、訪れた相模原店は神奈川県内でも「おいしい」と評判のアタリ店舗とのこと。お陰で自分もハマりそうな気配なので、街で天下一品を見かけたら積極的に入って食べ比べてみようと思います。


参考リンク:天下一品 – Wikipedia

関連ランキング:ラーメン | 相模原駅


天下一品 相模原店
住所: 神奈川県相模原市中央区中央1-9-19
電話: 042-755-2151
時間: 11:30~24:00
定休: 不定休