夫婦間腎移植、ゴーサインが出た

腎移植

検査結果を聞きにきたよ。

夫婦間腎移植、ついにゴーサインが出ました。

先月行った入院検査の結果、夫婦共に大きな問題はないとのことで、年明けの1月12日(水)に移植手術を行うことになりました。

ドナーである自分は前日から入院し、順調に行けば週明けの月曜日に退院だそうです。

ただし、退院後も安静にしている必要があるため、すぐに仕事復帰は難しいとのこと。退院した週は、自宅でノンビリ静養になりそうです。

レシピエントであるお嫁さんは、一週間前から入院し、免疫抑制剤の投与が始まるとのこと。

術後も1ヶ月程度は入院で、その後も感染などを防ぐため、半年程度は自宅にて静養となるようです。

なんだか色々大変そうですが、そこら辺は他人事のようにスルーして、明るい未来だけ見てますよ :smile: